さよならが

和田アキ子は十年前だったか、突然顔を変えた。理由は私がその整形番組を取り扱い、彼女の国民栄誉賞が一体幾つになったか分からないということが知れ渡ったから。しかし実際は過去の日付に遡って私を消したいかのような随分美しくなった和田アキ子でしょっちゅうVIDEO撮りをしている。それを公開するのは、私に消えて貰って、自分が生き残るつもりでいるから。

例えば臓器の一つを切除される、例えば、手に怪我をする、例えば眉間を切る、それだけで人の顔や体は一変する。そんなこを当時の私が知っている筈がない。医者は臓器の一部摘出手術、臓器の全てを摘出、つまり全摘などと簡単に言う。摘出後の新たな体内の変化こそ彼らがお金を儲けるには恰好なのだ。

鯖は結構大きい、鯖の頭から腸(はらわた)まで割ったことがもしなければ、買って来て何度か割ってみてください。鯖の腸は雄と雌で異なります。それにしても鯖の腸でさえ何度捌(さば)いてみても癌にもなってなければ、炎症も起こしていない。生存競争に強いと言われている人体だけが病気になる。なる筈がないでしょう。私達は私達の腸を見ない。だから医者は大嘘を吐ける。人間の体は鯖より上等じゃないの?私は医者には行かない主義である。科学や医学を信じる人は自分は人間ではないと思う人々。ここが癌で、ここが良質の潰瘍でなんて馬鹿じゃないの?20