さよならが

貴方のことは忘れないわなんて言ったら、お前、脅しているのかと言われそう。そんな歌を歌うのよ私、何もかも忘れたのに。さよならって言えるとほんと、ほっとするわ。さよならさえ言わせない人ばかりだけど。

さよならと言って涙が落ちるのは一度
貴方は私に深い傷を負わせながら傷など何処にもないように思わせた
私は貴方を憎めず、恨めず、嫌悪さえ封印されたまま生きた
貴方は私に何一つ語らずに多くを語り終えたかのように振る舞った
貴方が私に生きることを否定させるのは貴方が私と生きる意味を持たないから
貴方がどんな愛を過去に得たとしても
貴方がどんな人を愛の対象としたにしても
その日々がどんなに輝いていたにしても
貴方が私に意図的に近づき
私が貴方の所為で死にたくなったにしても
貴方はあの日何故私を連れ出したの?64


コメントを残す